manachanの小さな幸せで溢れる日常

日々の小さな幸せを書き留めたいと思います。

夫目線の出産レポ2-①

今回は中期+後期 (15週〜出産前日)です。


つわりも落ち着きまだ動きやすい時期です。本当に平穏で落ち着いた日々でした☺️


この期間はデイキャンプを楽しんだり少しお高めのレストランや安産祈願、温泉旅館に泊まったりしました😆

エコーの赤ちゃんも少しずつ大きくなるにつれて名前も考えたりしました😃


名前は難しいですね😅

エコーの可愛くてたまらない赤ちゃんを想像しながら考えると可愛らしい名前が浮かんできますが、名前は子供の頃から大人になっても一生ついてきます。

可愛いだけの名前だとよくないかなーなどと考えていました。

(考えれば考えるほど出てくるので正直キリがないですね😅)


夫婦間で名前のイメージは揃っていたのである程度候補を絞った後はその中で一番気に入っている名前を選びました。その後はその名前でお腹に語りかけていたので生まれてくる頃にはその名前としか思えなくなりました☺️


妊娠中期は特にこれといった話題もありませんが夫婦2人で気軽にお出かけできる最後の期間かなと思い色々な思い出作りをしました😊