manachanの小さな幸せで溢れる日常

日々の小さな幸せを書き留めたいと思います。

夫目線の出産レポ1-②

前回の続きです。


6週目くらいから日に日につわりの症状も強くなり特に口をゆすいだりするときにえずくのですが肋骨が折れてしまうのではないかと思うほどしんどそうでした😓


食べづわりよりも臭いづわりの方が症状が強かったので、特に会社の行き帰りのバスがしんどかったみたいです。バスの車内はガタガタ揺れたり、独特な匂いなどがクリーンヒットしていたみたいです。帰りは職場の近くまで迎えに行っていましたがやはりクタクタになっていました😢


その頃は丁度コロナ禍だったので僕の会社でもリモートワークが推奨されておりリモートワークができる日は普段僕が使っている車で通勤してもらいました。バス車内の環境に疲弊することもなくお昼とかは車で過ごせたりと疲れ具合は全然違っていたと思います🤔


つわりが真っ只中の8週〜12週の期間は僕の転職活動とも被り奥さんも僕に頼りきれないところもあったと思いますが、何とか夫婦で乗り切りました。この辺りのお話はまた別の機会にお話しします。


つわり中は家に帰ってお風呂に入り食べられるものを食べた後は出来るだけソファーに座ってもらって、食器洗いや洗濯は僕がしていました。床掃除は週に23回ルンバに任せていたので家は綺麗でした。

(元から家事は嫌いじゃないのでここは頑張りました💪)


13週くらいからちょろちょろと調子のいい日が出てきたみたいです😉

その日の疲れ具合や低気圧とかも関係していたと思います。


妊娠初期レポは以上です。

妊娠初期は海外出張、転職活動やつわりとしんどいことが重なりましたがそんな中でも奥さんは笑顔を絶やさずお腹の子を一生懸命育てており改めて感謝をしていました☺️


妊娠中期に続きます。