manachanの小さな幸せで溢れる日常

日々の小さな幸せを書き留めたいと思います。

夫目線の出産レポ1-①

今回は旦那目線での妊娠/出産レポを書かせていただきます。
(29歳 メーカー勤務)


思い返せば妊娠初期から特に目立った出血や重度のつわりなどのトラブルもなく割と健やかに(それでも奥さんはつわりの中働いていたので辛そうでしたが)妊娠生活を送ることができたと思います😊


僕目線での妊娠/出産レポについては
1. 初期(妊娠発覚→安定期)
2. 中期+後期 (15週〜出産前日)
3. 出産当日
をそれぞれ分けてお話ししようと思います。


今回は初期(妊娠発覚→安定期)です。


妊娠が発覚したのは4週3日時点でした。夫婦で妊娠を望んでいた中、奥さんの高温期が続いていたのでソワソワしていました☺️
検査をしたところ陽性反応が出ました。嬉しい反面、驚きもありました。


本来は手放しで喜ぶところでしたが僕には一つ不安なことがありました🥲


妊娠発覚の2日後から一ヶ月ほどの海外出張が予定されていたためです。欧州方面だったので時差もあります。妊娠初期の特に不安な時期に一緒にいてあげられなかったのでとても苦労をかけたなーと思います😥


出張期間中は可能な限り奥さんとLINE通話をしたりしましたが仕事のストレスや画面越しというのもあったり、SNSやYouTubeを見てしまったりして、奥さんに悲しい思いをさせてしまいました。
(SNSやYouTubeは今でも悪い習慣です😥)


妊娠初期の不安な心を満足に埋めてあられることはできなかったと思います😭
(ここは少し後悔しています😓)


なんとか何事もなく出張の任期も終わりました。帰ってきてお互いの顔を見た時は本当にホッとしました☺️